--/--/--    スポンサーサイト
10/26/2006    【正.反.合.】♪
やっと、東方君の【正.反.合.】の歌詞を読む時間が出来て、じっくり読みました。。
一言「難しい」>。< う?ん・・・何回も読んだけど難しい。ーー;
社会的メッセージが大きいですよね?。
まだアルバム買ってなくて、TVで歌ってるのしか聴いた事ないので、
何とも言えないんですけど・・・。
この曲は【今のままじゃいけない・・諦めずに変わっていこう!】みたいな
力強いメッセージを感じました

それにしてもこのタイトル、いまだに読み方微妙です?^^;笑
最初は全然読めなかったよ?。。正直今も、ちんぷんかんぷん(笑)
big05.jpg
この写真カッコイイ!!めちゃ素敵?☆
私、トンではユノ&シアちゃんが好きなんだけど・・・最近キテマス、彼が!!
不思議ちゃん(笑)ジェジュ?≧≦可愛いんだよね?不思議ちゃん具合が(*´U`*)

ところでこのユノの服、Mカンで着てたのと一緒?めちゃノッポさんぽかったよ?(笑)
踊りながら工作なんてどう??^m^ カッコいいはず!

【正.反.合.】の歌詞と訳と映像は続きからどうぞ?♪
☆訳☆
Yo! U-know Let's try some noisy beat
Oh oh oh Let's do this

一歩退いて 今 この時代を見たら 原理も原則も 絶対真理もないさ
時代の中の あなたの姿は いつも 反 だったの

現実にない理想は 理想型であるだけ“0” (So why you diggin')

“0” もう僕は怖くて 反対のための反対
“0” 果てなく 漂流すること

僕はもう探すこと 合.のための 努力なだけ
僕と同じ手を ひとつの叫びを (So why you digggin')
夢の実現を 切望する者よ... 君のそばに 正義という姿の勇気を

You know 絶体絶命 あなた達の論争には論理がなくて
誰も聞くことができなければ 開くことができなければ 
絶対に解答は捜せない

僕は行かなきゃ 行かなきゃ 僕の反.が正.正.をつかむまで
正.反.合.の努力が いつかこの地に夢を咲かせるさ

小さな夢でも 皆同じところを眺めたら
終わりもなく新しくなって ない道も造ってゆく
僕の反.の重みで 流れを阻んではいけない
いつでも共存できるのさ

“0” すべて怖いんだ 僕の道は正しいのか
“0” 目的のない戦いではないか 

美しい調和を 変わらぬ信頼を 造れるのなら
一本の木になって もっと大きな森を造ること 価値あるさ

われらは大きな試練を経験したさ まるで暗闇の中にいること
誤った選択だったと後悔するとしても 絶対 止めないで 止めないで

“0” 恐れないで 人生は続いている
“0” すべてのこと 居場所を捜すこと 

僕はもう探すこと 合.のための努力なだけ
僕と同じ手を ひとつの叫びを (So why you diggin')
夢の実現を切望するものよ... 君のそばに 正義という姿の勇気を

君が属する社会はみんな 正.反.合.の流れの中で
とめどなく新しくなって なかった道も造ってゆく...
僕の反.の重みで 流れを阻んではいけない

Ah “0”


歌詞は間違っている部分もあるかもしれません。その時は教えてくださいね^^


☆パート別歌詞☆
[믹키] Yo! U-Know Let's try some noisy beat.

[유노] "O"-"O"-"O" let's do this.

[영웅] 한걸음 물러서 지금 이 시대를 돌아본다면
[믹키] 원리도, 원칙도, 절대 진리도 없는 것
[영웅] 시대 안의 그대 모습은 언제나 반(反)이었나..
[믹키]현실에 없는 이상(理想)은 이상형일 뿐 "O" ([최강] So Why you diggin')

[시아] "O"------
[최강] 이제 난 두려워, 반대만을 위한 반대
[시아] "O"------
[최강] 끝도 없이 표류하게 되는 걸

[All] 나 이제 찾는 건, 합(合)을 위한 노력일 뿐 나와 같은 손을, 한 외침을
꿈이 실현 되는 걸 갈망하는 자여.. 그대 곁에 정의라는 모습의 용기를..

[유노] You, Know, 절대 절명, 그대들의 논쟁엔 논리가 없어.
누구도, 듣지 못하면, 열지 못하면, 절대 해답을 찾을 수 없어
[믹키] 난 가야돼, 가야 돼. 나의 반(反}이 정(正). 바로 정(正). 바로잡을 때까지,
정.반.합의 노력이 언젠가 이 땅에, 꿈을 피워 낼꺼야.

[시아] 작은 꿈이라 해도 모두 같은 곳을 바라본다면,
[최강] 끝도 없이 새로워져, 없던 길도 만들어가..
[시아] 나의 반(反)의 무게로 흐름들을 막아서는 안되지
[최강] 언제나 공존할 수 있는 걸..

[영웅] "O" -----
[믹키] 모든 게 두려워, 나의 길은 맞는 걸까
[영웅] "O" -----
[유노] 목적 없는 싸움들은 아닌가

[시아] 아름다운 조화를, 변함없는 믿음을 만들 수가 있다면..
[영웅] 한 그루의 나무가 되어, 더 큰 숲을 이루는 게 가치 있을 거야..

[유노] 우린 큰 시련들을 경험했었지. 마치 암흑 속에 있는 것
[믹키] 잘못된 선택이라 후회한다 해도, 절대
[All] 멈추지는 마.. 멈추지는 마..

[최강] "O" -----
[시아] 두려워 하지마, 삶은 계속 되고 있어
[최강] "O" -----
[시아] 이제 모든 건, 제자리를 찾는 것

[All] 나 이제 찾는 건, 합(合)을 위한 노력일 뿐 나와 같은 손을, 한 외침을
꿈이 실현되는 걸 갈망하는 자여.. 그대 곁에 정의라는 모습의 용기를

[유노] 네가 속한 사회는 모두 정,반,합(定.反.合)의 흐름 속에서
[믹키] 끝도 없이 새로워져, 없던 길도 만들어가..
[영웅,최강] 나의 반(反)의 무게로 흐름들을 막아서는 안되지
[시아] Ah-

[All] "O" -----

 


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tyamakko.blog63.fc2.com/tb.php/180-bd07c703
